どうにも

仕事がのびのびなのでピンチ、資料が届かないので作業が出来ないのです。
仕方ないのでバイトを教育してたりして〜
それはともかく、ノーギャラで締め切りが延びていくのと企画が潰れていくので
久しぶりに危機感。
通常、企画は潰れると言うことを前提に複数の企画を同時進行するのですが、
全部つぶれたのは初体験だったり・・・・まだ、企画コンペとパッケージと
学校2校の仕事があるので死んだりはしませんが・・・

まあ、まれに企画が全部進んで地獄のような締め切り地獄(変な日本語だな)になったりもするんですけどね。

契約書が届かないまますでに3ヶ月近い仕事があるのですが・・・・
電話で話した際に交通費がこちら持ちと言う事でショック、「ギャラが高いから良いでしょう〜」と言う感じだったんですが、まあ、確かに高いんですが、往復で2千円以上かかってるんで、どうにも・・・・
いつもは仕事前に契約書制作するので、金銭的には納得して作業するのですが今回はそう言う意味でも無念です。