ハリーポッター3買いました。

素晴らしきはスネイプ先生〜

ねたばればればれです。

ハリーはやっぱり親子で悪童だと思います。
規則やぶりまくり

映画ではハリー父親の悪行があまり描かれてないですねえ・・・
ハリー1巻でスネイプグレートティーチャーはハリーの父親からの命の借りを返すために
ハリーを守ってるわけですが、
アズカバンを読む限りスネイプ大先生を生命の危機に追い詰めたのもハリーパパなんですよね・・・・

ダンブルドア先生は相変わらずハリー一味を贔屓し過ぎて
逆にハリートリオを将来的に駄目人間に育ててしまいそうな教育者失格モードですが、

まあ、何もかも見通しているらしいから甘やかしても大丈夫だって事なんでしょうかね?

そのおかげで90%ほど真実を当てているスネイプ先生の忠言は無視!!ですが・・・

スネイプセンセイは頑張ってるんだから、ねぎらってあげて欲しいです。
スネイプセンセイの実力を発揮させず、屈折させるような職場環境を作ってるのは
ダンブルドン先生達だよなあ・・・・話せばわかる人だと思うんだけど・・・・

それにしても、なくなられた前ダンブルドン役のおじいちゃんは綺麗なおじいちゃん
「美爺」だったな・・・と

新ダンブルドンは普通のおじいちゃんになってしまいましたね・・・
日本語吹き替えの声優が同じなので同じように感じましたが・・・

それにしても、絵作りの暗い映画でした。コメディーパートさえ暗い

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]