Fprime1.5

Fprimeがバージョンアップしていたので早速試してみました。

なんだかコアレベルでプログラムしなおしたらしいです。
基本的には高速化とマルチスレッドに対応した以外は特に大きな変化は無いようです。

一応、将来的にヴォリュームレンダリングなどにも対応していくつもりみたいなので
楽しみです。と言ってもこれに関してはLWのSDKの問題らしいですが・・・・


さて、使ってみて

:計算方法が変わってるので以前とレンダリング結果が違う、ランダムに粗い感じです。
:マスクボタンがデフォルトでOFFなので油断してるとαチャンネルをセーブしそこなう
:1.0に比べると見た目だけでも綺麗な画像が出来るのに時間がかかる

:半影などの表現が最終的には1.0より綺麗

そんな感じでしょうか?

しばらくは1.0と1.5を使い分けて作業ですね〜
マイナーバージョンアップに期待です。

http://www.worley.com/japanese/japanese.html