MASTER AND COMMANDER: THE FAR SIDE OF THE WORLD

かなり面白かったです。
やっぱり、ネタばれ注意

ラッセル・クロウも私生活を忘れれば素晴らしい役者さんですねえ

映画としては名作になれなくても十分佳作、秀作。
もちっとカッコ良い題名は無かったんでしょうか?
覚えにくいし話しにくい。

個人的にはガラパゴス動物発見ネタにはらはらしますが、無事に新発見はチャラになりました。
歴史変えちゃうようなフィクションを入れてしまうのかと思ったので・・・

ちょうどルーブル美術館展に行って心はナポレオン時代だったのでタイムリーでした。

その時代の帆船による航海や戦闘、医療などをきちんと描いているので花丸です。

そういえば、この時代はまだまだ帆船全盛というか割と末期でその後50年くらいで
蒸気帆船にだんだんと移り変わっていくんだな〜とか考えてたら、
日本に来た黒船は蒸気帆船だったはずなので、この時代、日本は鎖国中ってこった。
とか余計なこと考えました。意味なし