宇宙戦争

何処にも(題名とか本編とか)宇宙とか出てきませんが、見てきました宇宙戦争
いまいち評判が良くないので心配していましたが、
いつもの宇宙人の戦略ミスなオチが個人的にOKなので
全然問題無しです。トライポッドの巨大感とめちゃめかアクションを楽しんできました。

重機動メカとかムーンレイスとか言う単語が頭をよぎりますが、こっちが原点ですね。

ま、DVDだと迫力半減なのが分かっているので劇場で見て満足です。

以下ネタばれ?








この手の敵の無敵ロボはどうして内部からの攻撃に弱いか・・と思いますが、なかなかに
内部からも外部からも無敵だと攻略の糸口ってのが設定しにくいでしょうが、そろそろ
何か新しいアイディアが欲しい所です。

オチはOKとはいえ100万年(?)前からわざわざトライポッドを埋めて、
何故か現代で侵攻を開始した、宇宙人(なのか?)は何を考えてるんでしょう・・・

侵略に来てテラ(マーズ?)フォーミング(?)をやってるのは面白いんですが、
ガミラス星人やレギオンの方が一枚上手の様です。

惑星改造が終了する前に宇宙服も身に付けず外に出たり、その辺にあるものを口に入れるのは
どうかと思います。

挙句に例のオチですから、人類以上の科学はもっとるかも知れませんが、知性は・・・

いや、まあ・・・なんだ、今回もまとまらず〜

後程改定


あ・・明日締め切り・・・