劇場版頭文字D

いまさら、見る。

以下、ネタばれ

ローリング族だの暴走族だのがオシャレに描かれると言う内容はいつ見てもアレですが
娯楽なら何でも許されるわけです。

さて、内容としてはどんな事件も車バトルで解決!!(女子高生誘拐連れまわしレイプ未遂事件)
その昔、某魚釣り漫画で「魚釣りで世界征服を狙う組織」があったと言うのと同じくらいの脱力感が無いわけでもないのですが、警察に通報して保護と言う内容にするわけにもいかないのでしょうねえ・・・
車バトルが見たいわけだし〜〜

とは言え、車バトルで勝った負けたばかりでは映画のまとまりが悪いのか、車バトルを横の話とすれば、主人公の恋愛が縦のお話です。
とは言え、ちょいと、どろどろしてて主題は援助交際清算といった所。
ヒロインが援交していたのが諸悪の根源。
映画ではTV,原作を見てくれといわんばかりにその辺は省略。
で、改心すれば万事OKですか?
心が弱い故に楽な道に進んでしまった後、一時的に後悔して改心しても
まっとうな道を進むのは、普通の人以上の強い心が必要だと思ってるんですが、
大丈夫なんでしょうかねえ?心弱いんだし・・・

まあ、人は古傷の一つや二つ持って生きるべきだと思うので改心と言うより心の成長と言う
風に取ればさわやかです。(納得できた)

最終的にプロドライバーを目指すので全国的暴走行為(県外遠征)に荷担すると言う決意するわけですが、冷静に考えると断じて違う!!と思います。
まあ、フィクションなので楽しかったです。面白かったです。漫画だし、アニメだし。


香港版
http://hk.initialdthemovie.com/

トレーラーを見る限り、チンピラどもの馬鹿騒ぎですね。