舞HIME4巻

見た。
仕事でアップロードしてる合間に見てます。時間かかる上に自動でアップできないと言うFTPの仕様はどうかと・・・(ファイル単位でしかアップできないので・・・手が離せない、頭は使わない)

で、最終回を知ってるので何を見ても複雑な気分ですが・・・・

失った物は取り返すことが出来ません!!!と言うルールを是非入れて欲しかった。
若しくは失った物を取り返すにも何かしらリスクの設定を!!
それだけで、舞HIMEの評価が全然変わってくるんですが・・・・

惑星ソラリスってそう言う意味では素晴らしい映画ですねえ・・・

鋼の錬金術師を見ていて、人が死んだときに人体錬成を考えずにはいられないって
言うのが根っ子にアルっぽいけど、それはクローンと同じで錬成しても別物って
思うんですけどね・・・・
アニメの方は心理の扉の向こうがあの世みたいな感じだったので何となくごまかされた
感じがしましたけど・・・

新しい物を得るより、失った物を取り返したいという思いの方が強いらしいと言うのは
長生きしてたらなんか理解できてきました・・・・